So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

大晦日 [その他]

思いっきり放置しておりましたこのブログ、とうとう今年最後になってしまいました。

どうもスイマセン。

今月最後の方になって、風邪をこじらせてしまい、未だ引きずっております。

今年を振り返って目標達成率75%くらいかと・・・・・

やっぱ、沖縄へ潜りに行けなかったのが心残りです;;

来年こそは沖縄へ!

調子悪いのでこの辺で。

皆さん良いお年を。


モーターショウ行ってきました。 [その他]

 

今日、27日から開催されてる東京モーターショウ行ってきました。

 

朝の7時半に家を出て着いたのが9時ちょい前、途中渋滞に巻き込まれたときは

結構冷や汗物でしたがなんとか到着。

9時半に開場したのに中に入れたのは10時過ぎてました。

今回の目的は日産GT-Rとスバルのブースを周る事。

ばっちし見てきましたよ~。

ほい。

もうね、凄い人だかり。近くに寄るのに10分近く掛かりました。

次はこれ

まぁ、一応おいらもインプ乗りなんでこいつは押さえとかないとね。

バイクの方のも行ってきたんですが、好きなメーカーヤマハなので

重点的に撮ってきました。

これとか。

これとか。

他のメーカーが好きな人は実際に見に行ってください。

んで、最後はお約束?のコンパニオンのおねぃちゃん撮ってきました。

おねぃちゃんは結構好みがあるので、何言われるか分からんから

UPはやめときます。

俺的にはバイクの方が綺麗(可愛い)な人がいる様に思えました。

 

正味半日も居なかったのですが、久々に歩き回り疲れちゃいました。

 

 


海底清掃大作戦? [ダイビング]

昨日、山下公園で行われた海底清掃に参加してきました。

 

風が少し強かったですが日差しも有りさほど寒くは無かったです。

朝6時半に友達と待ち合わせをし、7時ちょい前に現地に到着

駐車場の割り当てがあまり無くすぐに一杯になるのかと思って

早く行ったのですが、意外と集まってなかったので少々拍子抜けしちゃいました。

8時半に受付、10時に開会し、10時半に準備運動を兼ねた清掃範囲横断の

水面移動(様はマスク・フィン着けての水泳みたいなもの)をやり、

11時半に海底清掃開始となりました。

 思ってたより透視度はよく(とはいっても1~2mですが)意外と魚も見れて

楽しみながらやれました。

引き上げられた物の中にショッピングカートやタイプライターなどがあったのは

意外でした。

後、新聞にも載っていたのですが、なんと拳銃&実弾まで出てきたのにはびっくりでした。

 

こちらは協力してくれた巡視船いずの潜水士のみなさんです。

人工呼吸および心臓マッサージの説明をしている所です。

 

これはAEDの説明してるとこ。

まぁこんな感じで海底清掃楽しんできました。

また来年もやってみようかと思ってます。

 

引き上げたごみの写真撮り忘れました。^^;


後の祭り? [その他]

市場祭り昨日無事?終了しました。

去年より若干少ないように思えましたが、まぁ良かったのではないでしょうか?

おいらは去年同様フリマの受付&共栄会の本部手伝いをしとりました。

今回ゲストで来ていたのがさかな君&とまとちゃん(誰?)だったのですが、

生憎本部の手伝いで見れなかったんです。

結構仕事も忙しく写真も撮れず糞餓鬼子供たち相手をしてへとへとでした。

来年も手伝いで呼ばれると思うので来年は写真撮っておこうと思います。


市場祭り~~ [その他]

明日、去年もここに書きました市場祭りやります。

今年は去年より1時間早い8時からの開始らしいです。

おかげでおいらは6時までに会場入りしないと・・・

まぁ8時からと言っていてもみんなフライングして

7時半には売っていると思いますが。

明日の為に今日は早く寝ないと・・・・・

てな訳で今回はこの辺で。

明日写真撮れたら撮ってきますね。


失敗失敗

先月自分の愛車のマフラー交換したのですが、

取り付けようとした所フランジ(パイプの接合部分)のねじ穴が合ってないことが判明、

やすりで削り穴を横に5㍉ほど拡張、今度はうまく付きました。

しかし、アイドリング時は結構いい音だしてボボボボボボってしてたんですが、

いざ走り出すとめちゃめちゃ五月蝿いんです

もうね、通常1500回転から3000回転までを使って走ってるんですが、

「中の音楽聞こえね~~~~」状態、買い失敗しました。

1週間ほど装着していたのですが余りに五月蝿かったので

ノーマルに戻しました。

やっぱオークションで買うのは気を付けないと・・・・


愛車プチ改造計画 [その他]

なんか、月一更新の様相を呈しておりますカズオです・・・・誠にスイマセン。

只今4月の末に買ったインプをちまちま弄り倒しております。

前に乗ってた車に着いていたオーディオ関係、その他もろもろをせっせと移植し、

さらに前に乗ってた車のパーツをセコセコ取り付けております。

まず、ETC、さらにDVDナビ(DVD再生不可)、MDプレーヤー(もはや時代遅れ)、

次にレカロシートステアリング(イタルボランチってメーカー

こんだけ付けると結構見違えるんですよね、(車内だけですが)

後、マフラー買ったんですが(ヤフオク購入物)、つい先日取り付け様としたら

取り付け部分のねじ穴が合わない事が判明!

仲の良いメカさんに手伝ってもらって頑張ってみたんですが、

内側に5㍉程削らないと駄目っぽいので暇見て削ろうと思ってます。

後はサスとアース関係買って取り付けてみたいな~と思っております。

今回はこの辺で・・・・

 


2ヶ月前ですが・・・・ [その他]

4月の終わりに車買い替えました。

乗っていた車が5月に車検が切れるのと、その車に飽きがきたので・・・・・

まぁ、10万㌔近く走ってたので結構ガタがきてたし、さらに手を入れて乗るのもな~

って思って。

知り合いの中古車屋さんにお願いして安いのを買いました。

車種はインプレッサ。

めちゃめちゃ安かったのですが、めちゃめちゃ汚れてて、おまけに所々傷入ってるし・・・・

汚れは仕事柄綺麗に出来るのですが、傷はね~~~~。

ある程度磨いて乗ってます。

ヤフオクなどでパーツ漁って直して行きます。

綺麗になったら写真UPします。


大島でダイビング2日目 [ダイビング]

さて、更新の間が開いてしまいましたが、2日目です。

この日の1本めは、昨日潜ったポイントではなく、

島の西側にある大野浜と言うとこで潜りました。

昨日より若干気温が上がっていて水温も2℃程暖かかったです。

で、これまた地形が凄くって、入ってから20~30m位に亘って海草がびっしり

生えてるんですよ。さながら海の中の草原ってな具合です。

こんな感じ。もうね、草原の上を飛んでる感覚です。

魚も沢山居ました。

やっぱ場所によって見れる魚が若干違ってましたね。

 

この魚はカゴカキダイという魚です。群れをなしていて綺麗でしたよ。

 テーブル珊瑚っす。

右に居るのはキンギョハナダイの雄です。左は、すいません聞くの忘れました。

 

 ソラスズメダイです。

 

 チョウチョウウオの仲間のシラコダイです。

 

海の中で記念撮影~真ん中がおいらです。うっ右の奴切れてる・・・・

 

2本目は場所を換えて野田浜に移動しました。

この場所はダイビングサービスからすぐの所でした。

見所は溶岩で出来たアーチがあって地形がこれまた面白いとこでしたよ。

 

 奥に見えるのが、そのアーチです。幅はそんなに無くって、ひょいっとくぐる程度なんですが

魚が沢山いて感動しっぱなしでした。

こんな風に魚が集まってました。大きいのは名前分かんないですが、

オレンジ色のはキンギョハナダイの雌です。他にも一杯居ました。

一応写真はこんな感じです。

4本目のダイビングを1時くらいに終えて、ちょっと遅めの昼食を食べ

3時位に港へ行ってお土産でもと思っていたのですが、トラブル発生してしまい、

結局ダイビングサービス出たのが4時。

船の出港が4時50分・・・・

もう最後はバタバタとお土産物を漁って、イナゴの群れの様に

去って行ったのは言うまでもありません。(ゆっくり買い物したかった・・・)

でも、初めて潜った大島の海は結構綺麗で、魚も伊豆で見るより

大きめだったり、地形も起伏に富んでいて面白かったよ~。

今度は秋辺りに行ってみたいですな。

 


大島でダイビング!1日目 [ダイビング]

行って来ました。大島へ。

朝早くから起きだして、竹芝桟橋より高速船(ジェットフォイル)に乗り

約2時間、着きました大島に。

距離的には東京から南へ140km位らしいのですが、伊豆の石廊崎より

北みたいなんですよね。(間違ってたらごめんなさい)

なにはともあれ、到着してから迎えの車(ショップさんの)に乗り込み

5,6分行った所で今回お世話になる所に到着しました。

なんとジャグジー完備。ダイビング終わったらゆったり疲れます。

施設も結構新目で綺麗でした。

そして、準備などして向かったのが、今日潜る「秋の浜」と言う場所です。

 見た感じ空いてそうに見えたのですが、ショップの人曰く

「ちょっと混んでますね~」

とのこと、大瀬崎のイモ洗いを見てるおいらにはちょぃと新鮮でした。

なんだかんだで支度をして、潜りました大島の海に! 

中から太陽見るとこんな感じで透明度めっちゃ良かったですよ~。

お約束のクマノミも見れましたし、

 こいつマツカサウオって言うんですが、ちょっと変わったのも居ました。

一番嬉しかったのがこいつを見れた事。カエルアンコウ(イザリウオ)って言うんです。

この写真では大きさ分からないですが、大体握りこぶし大なんです。

前から見たかった奴なのでもう感動ものでした。

これは鰯の群れです。水中でキラキラしてて綺麗でしたよ。

やっぱりね~伊豆とかとは透明度が段違いで良くて潜った瞬間に

「うわ~~~めちゃくちゃきれいじゃん」

なんてレギュレーター咥えながら思ってました。(実際水中じゃ喋れんけどね)

 

二日目に続く・・・・・


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。