So-net無料ブログ作成

市場祭り行ってきました! [その他]

15日に開催された市場祭りに行ってきました(スタッフですが・・・)
朝6時半に現地に集合。いや~~眠かった^^;
9時からスタートにもかかわらず、結構フライングで買いに来てる人もちらほら。

開店準備中の一コマ
流石にビール類にはこのように注意書きがしてありましたね。


市場と言えばやっぱりこれ!
何キロあったのかは調べてません。

で、こんなのも。


結構安いですよね?

おいらが手伝ってた所は、お子様向けの釣堀ゲーム(紙袋を吊り上げる)
や、家族向けのビンゴ大会などをやっておりました。

結構盛況でしたよ~。
中には子供向けのゲームなのに「俺にもやらせろ!」と言って来た老人も
いたり、(背や精神年齢はNGです)
一家族一枚で販売したビンゴのカードを2枚3枚と持っていた家族も・・。
(1枚500円で500円以下の商品が無いっていう豪華?なビンゴでした)
なにはともあれ、なんとか13時に終了し、15時頃には片付けも終わって
帰ってきました。

お祭りの戦利品です。
結構疲れました。
来年も10月の第3日曜日にやるそうです。

そうそう、市場って結構買いにくいって思ってる人いると思うんですが、
実は、ばら売りをしてないだけで、まとめ買いだと売ってくれるんですよ。
例えば、みかんを箱で買ったり、魚は捌いてさいのを買ったり。と、いう風に。
朝早いのが難点ですが、早起きして市場に行って見るのも面白いですよ。
下手にうろちょろしてると怒鳴られたりしますが・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

ジェリ

おお。ジェリがこの間いってきたお祭りもこれと同じ感じでしたv
マグロおいしかったvv
市場とか楽しくて買いすぎるのが難点ですh
by ジェリ (2006-10-21 23:22) 

ありっち

ジェリっちの所から飛んできたお~~(^_^)v
俺の生息地(日本海側)でも毎年10月の第一日曜(だったかなw)に同じような祭りが開催されてます(^_^)

無許可でリンクしちゃいますw
by ありっち (2006-10-21 23:37) 

カズオ

ジェリ&ありっちさん>>
なるほど~日本各地でこういったイベントあるんですね~。
周りの人に話しても、あまり知らないみたいなんで、
近場の人しか知らないのかと思ってました。^^;
by カズオ (2006-10-22 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。