So-net無料ブログ作成
検索選択

PCのグレードアップのはずが・・・ [その他]

お久しぶりです。
久々の更新になりました。

実は、PCをグレードアップさせるはずが、
マザーボードとXPのファイルを壊してしまい、
一昨日まで復旧できなかったんです。
すいません。orz

もともとCPUセレロンの2.4Gを入れてたんですが、
ちょっとやりたいオンラインゲームが有りまして、
一気にP4の3Gに換えてしまおうと思ったんです。
で、いざやったら、XPが起動しない・・・・・

なんで????と、色々PCを弄りまわしてたら
余計おかしくなり、挙句の果てにはCUPとマザー
それにHDDを交換する羽目になってしまいました。

自作なんでね、簡単に修理出来ず、PCデポで問い合わせたら、
診断するのに結構な金額を提示され、さらに修理となると、
「これはパーツを新しく買った方が安いな」と言う事になり
安く仕上げるはずが、結局は高くついちゃいました。

最終的なスペックは
CPUがP4の3G
メモリーは1.5G
HDDは240G
グラフィックボードはRADEONの9200の128M
ついでにPCケースも新しくしちゃいました。

今度は壊さない様に注意しないとね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

桃加

おお~なんだかスゴイな~
自分で作ってるのね~

私は数字の大きいの(メモリとかたくさんのヤツ)を2~3選んで。
あとは店員さんに「どっちがいいですかね?」と聞きますw
(*'ー'*)♪

サクサク動くのかな~?大事にいこ~(^▽^)/
by 桃加 (2006-11-25 21:26) 

カズオ

前のCPUに比べると段違いの速さですよ~~。
壊さないように注意します^^;
by カズオ (2006-11-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。