So-net無料ブログ作成
検索選択

大島でダイビング!1日目 [ダイビング]

行って来ました。大島へ。

朝早くから起きだして、竹芝桟橋より高速船(ジェットフォイル)に乗り

約2時間、着きました大島に。

距離的には東京から南へ140km位らしいのですが、伊豆の石廊崎より

北みたいなんですよね。(間違ってたらごめんなさい)

なにはともあれ、到着してから迎えの車(ショップさんの)に乗り込み

5,6分行った所で今回お世話になる所に到着しました。

なんとジャグジー完備。ダイビング終わったらゆったり疲れます。

施設も結構新目で綺麗でした。

そして、準備などして向かったのが、今日潜る「秋の浜」と言う場所です。

 見た感じ空いてそうに見えたのですが、ショップの人曰く

「ちょっと混んでますね~」

とのこと、大瀬崎のイモ洗いを見てるおいらにはちょぃと新鮮でした。

なんだかんだで支度をして、潜りました大島の海に! 

中から太陽見るとこんな感じで透明度めっちゃ良かったですよ~。

お約束のクマノミも見れましたし、

 こいつマツカサウオって言うんですが、ちょっと変わったのも居ました。

一番嬉しかったのがこいつを見れた事。カエルアンコウ(イザリウオ)って言うんです。

この写真では大きさ分からないですが、大体握りこぶし大なんです。

前から見たかった奴なのでもう感動ものでした。

これは鰯の群れです。水中でキラキラしてて綺麗でしたよ。

やっぱりね~伊豆とかとは透明度が段違いで良くて潜った瞬間に

「うわ~~~めちゃくちゃきれいじゃん」

なんてレギュレーター咥えながら思ってました。(実際水中じゃ喋れんけどね)

 

二日目に続く・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

wheel

うぉぉぉぉ~~~
癒される~~~
いいなぁ
ま、おいらは水族館で(ry
本格的にスキューバのシーズンだね。

天馬ちゃがいないのもさびしいけどw
by wheel (2007-05-09 19:24) 

カズオ

すいません^^;只今コンチェルトゲートに浮気しております。
そのうちリネに顔出します。
by カズオ (2007-05-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。