So-net無料ブログ作成
検索選択

大島でダイビング2日目 [ダイビング]

さて、更新の間が開いてしまいましたが、2日目です。

この日の1本めは、昨日潜ったポイントではなく、

島の西側にある大野浜と言うとこで潜りました。

昨日より若干気温が上がっていて水温も2℃程暖かかったです。

で、これまた地形が凄くって、入ってから20~30m位に亘って海草がびっしり

生えてるんですよ。さながら海の中の草原ってな具合です。

こんな感じ。もうね、草原の上を飛んでる感覚です。

魚も沢山居ました。

やっぱ場所によって見れる魚が若干違ってましたね。

 

この魚はカゴカキダイという魚です。群れをなしていて綺麗でしたよ。

 テーブル珊瑚っす。

右に居るのはキンギョハナダイの雄です。左は、すいません聞くの忘れました。

 

 ソラスズメダイです。

 

 チョウチョウウオの仲間のシラコダイです。

 

海の中で記念撮影~真ん中がおいらです。うっ右の奴切れてる・・・・

 

2本目は場所を換えて野田浜に移動しました。

この場所はダイビングサービスからすぐの所でした。

見所は溶岩で出来たアーチがあって地形がこれまた面白いとこでしたよ。

 

 奥に見えるのが、そのアーチです。幅はそんなに無くって、ひょいっとくぐる程度なんですが

魚が沢山いて感動しっぱなしでした。

こんな風に魚が集まってました。大きいのは名前分かんないですが、

オレンジ色のはキンギョハナダイの雌です。他にも一杯居ました。

一応写真はこんな感じです。

4本目のダイビングを1時くらいに終えて、ちょっと遅めの昼食を食べ

3時位に港へ行ってお土産でもと思っていたのですが、トラブル発生してしまい、

結局ダイビングサービス出たのが4時。

船の出港が4時50分・・・・

もう最後はバタバタとお土産物を漁って、イナゴの群れの様に

去って行ったのは言うまでもありません。(ゆっくり買い物したかった・・・)

でも、初めて潜った大島の海は結構綺麗で、魚も伊豆で見るより

大きめだったり、地形も起伏に富んでいて面白かったよ~。

今度は秋辺りに行ってみたいですな。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

桃加

これって訓練っていうか 練習が必要なんだよね・・・

いいなーw 空飛んでる気分か・・・w
by 桃加 (2007-06-04 00:19) 

カズオ

そうなんです。中性浮力ってスキルでちょっとしたコツを
覚えればフワフワ漂ってる感じで泳げますよ~^^
by カズオ (2007-06-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。