So-net無料ブログ作成
検索選択

海底清掃大作戦? [ダイビング]

昨日、山下公園で行われた海底清掃に参加してきました。

 

風が少し強かったですが日差しも有りさほど寒くは無かったです。

朝6時半に友達と待ち合わせをし、7時ちょい前に現地に到着

駐車場の割り当てがあまり無くすぐに一杯になるのかと思って

早く行ったのですが、意外と集まってなかったので少々拍子抜けしちゃいました。

8時半に受付、10時に開会し、10時半に準備運動を兼ねた清掃範囲横断の

水面移動(様はマスク・フィン着けての水泳みたいなもの)をやり、

11時半に海底清掃開始となりました。

 思ってたより透視度はよく(とはいっても1~2mですが)意外と魚も見れて

楽しみながらやれました。

引き上げられた物の中にショッピングカートやタイプライターなどがあったのは

意外でした。

後、新聞にも載っていたのですが、なんと拳銃&実弾まで出てきたのにはびっくりでした。

 

こちらは協力してくれた巡視船いずの潜水士のみなさんです。

人工呼吸および心臓マッサージの説明をしている所です。

 

これはAEDの説明してるとこ。

まぁこんな感じで海底清掃楽しんできました。

また来年もやってみようかと思ってます。

 

引き上げたごみの写真撮り忘れました。^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。