So-net無料ブログ作成

大晦日 [その他]

思いっきり放置しておりましたこのブログ、とうとう今年最後になってしまいました。

どうもスイマセン。

今月最後の方になって、風邪をこじらせてしまい、未だ引きずっております。

今年を振り返って目標達成率75%くらいかと・・・・・

やっぱ、沖縄へ潜りに行けなかったのが心残りです;;

来年こそは沖縄へ!

調子悪いのでこの辺で。

皆さん良いお年を。


モーターショウ行ってきました。 [その他]

 

今日、27日から開催されてる東京モーターショウ行ってきました。

 

朝の7時半に家を出て着いたのが9時ちょい前、途中渋滞に巻き込まれたときは

結構冷や汗物でしたがなんとか到着。

9時半に開場したのに中に入れたのは10時過ぎてました。

今回の目的は日産GT-Rとスバルのブースを周る事。

ばっちし見てきましたよ~。

ほい。

もうね、凄い人だかり。近くに寄るのに10分近く掛かりました。

次はこれ

まぁ、一応おいらもインプ乗りなんでこいつは押さえとかないとね。

バイクの方のも行ってきたんですが、好きなメーカーはヤマハなので

重点的に撮ってきました。

これとか。

これとか。

他のメーカーが好きな人は実際に見に行ってください。

んで、最後はお約束?のコンパニオンのおねぃちゃん撮ってきました。

おねぃちゃんは結構好みがあるので、何言われるか分からんから

UPはやめときます。

俺的にはバイクの方が綺麗(可愛い)な人がいる様に思えました。

 

正味半日も居なかったのですが、久々に歩き回り疲れちゃいました。

 

 


後の祭り? [その他]

市場祭り昨日無事?終了しました。

去年より若干少ないように思えましたが、まぁ良かったのではないでしょうか?

おいらは去年同様フリマの受付&共栄会の本部手伝いをしとりました。

今回ゲストで来ていたのがさかな君&とまとちゃん(誰?)だったのですが、

生憎本部の手伝いで見れなかったんです。

結構仕事も忙しく写真も撮れず糞餓鬼子供たち相手をしてへとへとでした。

来年も手伝いで呼ばれると思うので来年は写真撮っておこうと思います。


市場祭り~~ [その他]

明日、去年もここに書きました市場祭りやります。

今年は去年より1時間早い8時からの開始らしいです。

おかげでおいらは6時までに会場入りしないと・・・

まぁ8時からと言っていてもみんなフライングして

7時半には売っていると思いますが。

明日の為に今日は早く寝ないと・・・・・

てな訳で今回はこの辺で。

明日写真撮れたら撮ってきますね。


愛車プチ改造計画 [その他]

なんか、月一更新の様相を呈しておりますカズオです・・・・誠にスイマセン。

只今4月の末に買ったインプをちまちま弄り倒しております。

前に乗ってた車に着いていたオーディオ関係、その他もろもろをせっせと移植し、

さらに前に乗ってた車のパーツをセコセコ取り付けております。

まず、ETC、さらにDVDナビ(DVD再生不可)、MDプレーヤー(もはや時代遅れ)、

次にレカロシートにステアリング(イタルボランチってメーカー)

こんだけ付けると結構見違えるんですよね、(車内だけですが)

後、マフラー買ったんですが(ヤフオク購入物)、つい先日取り付け様としたら

取り付け部分のねじ穴が合わない事が判明!

仲の良いメカさんに手伝ってもらって頑張ってみたんですが、

内側に5㍉程削らないと駄目っぽいので暇見て削ろうと思ってます。

後はサスとアース関係買って取り付けてみたいな~と思っております。

今回はこの辺で・・・・

 


2ヶ月前ですが・・・・ [その他]

4月の終わりに車買い替えました。

乗っていた車が5月に車検が切れるのと、その車に飽きがきたので・・・・・

まぁ、10万㌔近く走ってたので結構ガタがきてたし、さらに手を入れて乗るのもな~

って思って。

知り合いの中古車屋さんにお願いして安いのを買いました。

車種はインプレッサ。

めちゃめちゃ安かったのですが、めちゃめちゃ汚れてて、おまけに所々傷入ってるし・・・・

汚れは仕事柄綺麗に出来るのですが、傷はね~~~~。

ある程度磨いて乗ってます。

ヤフオクなどでパーツ漁って直して行きます。

綺麗になったら写真UPします。


再開?? [その他]

随分と長い事更新してませんでした・・・。

 

いゃ~色々御座いまして、ゲーセンで遊んでたり、ゲーセンで遊びまくってたり・・・・・・

まぁそんな訳で一応再開です。

今年の初めの目標としてた大島でのダイビング、着々と進行中です。

ゴールデンウィークに行ってきますね~~。

写真沢山撮ってこようと思っておりますので、乞うご期待です。

再開したら沢山書こうと思ってたのですが、余り思い浮かばないので

今日はこの辺で。

 

リネの方も近々再開しようと思っていますので顔出したら苛めないで下さい。


今年最後の・・・ [その他]

更新になります。(当たり前か・・・)
クリスマスのイベントの報告もしてないんですが、
折をみて写真UPしたいと思います。
すいません。

在り来たりですが、今年も色々ありました。
まぁ、このブログも今年の夏からスタートしましたし、
ダイビングの方もレスキューを残すだけで
スペシャリティーも6個まで取りましたし、
リネは何とか年内にLV49まで上がりましたし、
なんだかんだとありました。

来年の目標は、
①残ったスペシャリティー、レスキューの取得
②それによりエクセレントダイバーへのランクアップ(自動的になるんですけどね)
③大島へダイビングに行く事
④できれば沖縄へも
⑤リネLV50になる事
こんなもんでしょうか??
あとちょろちょろあるんですが大きな目標はこの位で。

来年は今年よりももうちょっと良くしていきたいな、と思っております。

あっそうだ!忘れてた来年こそは彼女を・・・・・


クリスマスイルミネーション [その他]

前々回に、ちょこっと書いていた夜のイルミネーションの
写真載せてみました。
携帯のカメラで撮ったんで、余り写りは良くないんですが、
見てくださいな。


これは、山下公園から向かいにあるホテルニューグランドを
撮ったものです。


ご存知マリンタワーの正面にあるイルミネーションです。
結構ここで写真撮ってる人居ましたよ。


写りが悪くて見難いのですが、日本大通りのイルミネーションです。
街路樹に電飾巻きつけて、他は動物の飾りつけしてありました。

近いうちに、今度はデジカメで綺麗な写真撮ってこようと思ってます。
それまでこいつで勘弁してね~。


今年もやります [その他]

緊急告知です。
12月23日、今週の土曜日ですね、毎年恒例になった
サンタの格好をし、マリンジェットに乗り、みなとみらいに遊びに行く
その名もずばり、
「サンタが海からやってくるin横浜」(そのまんまです^^;)
今年はマリーナが使えないかも、と言われてたので
開催が危ぶまれていたのですが、先日仲間から連絡があり
開催致します。

どってことないんですよ、ただサンタの格好して
みなとみらいに遊びに行くだけなんですから。
ただ、めちゃめちゃ寒いんです。
装備なんか大変ですよ。
おいらなんか、ラッシュガード(Tシャツみたいな物)着て、
ウェットスーツ着て、ライフジャケット着て、その上にサンタの衣装着るんです。
もう着膨れなんてもんじゃないですよ。
動き辛いのなんのって、半端じゃないです。

ルートは、新杉田にあるマリーナを出港し、八幡橋から掘割川を上り
中村川へ、そこから大岡川に移り桜木町方面に川を下ってみなとみらいに
行くんです。
途中16号を並走したり、京急と並走したりと色々楽しみがあるんですよ。
みなとみらいに出たら、今度は一回海に出て臨港パークの海側を通り
横浜駅東口そごう方面に移動、それからもう一回みなとみらいに戻り
こんどは山下公園へ、最後は山下埠頭を挟んだ公園とは反対側から
中村川を上り元町のそばを通り、掘割川に戻って八幡橋へ、そしてマリーナに
帰るという行程になります。

多分出発は10時近くになると思うんで、みなとみらいには
11時~12時になると思います。
途中おいら達見かけたら遠慮無く手振って下さい。
出来れば「ブログ見たよ~」なんて言ってくれると最高なんですけどね。
今年はちょっと趣向を凝らしてみたいと思っているので
みなとみらいなんかでバシバシ写真や写メ撮っちゃって下さい。
終わったら結果を報告したいと思ってます。

23日みなとみらいで会いましょう!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。