So-net無料ブログ作成
検索選択

はまってます。 [その他]

毎度!カズオです。
最近ですね、思いっきりはまってる物があります。
それは、これ!
http://www.gundam-kizuna.jp/

そうなんです。ガンダムなんです。
子供の頃から好きでして、ガンプラなんかも
模型屋さんに並んで買ったくらいです。
で、このゲーム実によく出来てまして、
筐体はコックピットの様な作りで、前面ドーム型フルスクリーン
操縦桿やペダルなんかもリアルっぽく作ってあるんですよ。

ゲームの内容は4vs4もしくは8vs8で連邦とジオンに別れて
サバイバルゲーム的にドンパチやるんです。
12月入ってからやりだしたんですが、
もうほぼ毎日仕事帰りにゲーセン通いです。

やばいですよ、金が・・・・ちと高目なんで1日千円くらいしか
出来ないんですが、もう結構な額注ぎ込んでます。
そろそろ程々にしとかないとね。
興味があったらやってみてください。(オタク系の人種がうようよ居ますけどね)

そうだ、この場を借りて一言。
高橋さん(仕事仲間なんです)14日誕生日オメデトウ
体調に気を付けて入院しないよう仕事頑張りましょうね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

黄葉 [その他]

最近横浜もめっきり寒くなってきました。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
色々と家に帰ってからの仕事が終わらず、
中々ブログの更新出来なくてすいません。

さて、仕事場の近くに山下公園があるのですが、
その前に銀杏並木がありまして、先週までは少し
緑が残ってたのですがやっと黄色くなりました。

こんな感じ。でも、昨日の雨で結構散っちゃいまして
さながら黄色の絨毯状態になっておりました。
今週一杯が身頃かと・・・・。

それとですね、今月からその銀杏並木のところに
クリスマスイルミネーションが始まりまして、
夜になると山下公園の氷川丸と一緒になって結構綺麗な
夜景になっておりますよ~。
写真はまた今度UP出来ればしときます。

早く一緒に夜景見に行ってくれる女性見つけないと・・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

PCのグレードアップのはずが・・・ [その他]

お久しぶりです。
久々の更新になりました。

実は、PCをグレードアップさせるはずが、
マザーボードとXPのファイルを壊してしまい、
一昨日まで復旧できなかったんです。
すいません。orz

もともとCPUセレロンの2.4Gを入れてたんですが、
ちょっとやりたいオンラインゲームが有りまして、
一気にP4の3Gに換えてしまおうと思ったんです。
で、いざやったら、XPが起動しない・・・・・

なんで????と、色々PCを弄りまわしてたら
余計おかしくなり、挙句の果てにはCUPとマザー
それにHDDを交換する羽目になってしまいました。

自作なんでね、簡単に修理出来ず、PCデポで問い合わせたら、
診断するのに結構な金額を提示され、さらに修理となると、
「これはパーツを新しく買った方が安いな」と言う事になり
安く仕上げるはずが、結局は高くついちゃいました。

最終的なスペックは
CPUがP4の3G
メモリーは1.5G
HDDは240G
グラフィックボードはRADEONの9200の128M
ついでにPCケースも新しくしちゃいました。

今度は壊さない様に注意しないとね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

朝帰り [その他]

久々やってしまいました。
朝帰り・・・・
しょっちゅうしている某ジ○リさんとは違って
次の日が休みで無いとそうそう出来ません。

ほんとは早く帰るつもりだったんですよ。
でも、当てが外れて、送ってもらえなくなり
3時まで飲んでいたので、タクシーで帰ると1万近くになるので
ちょっと歩いてネカフェ行きました。

んで、6時ごろ店を出て近くにあったマックに入り
朝マック。

ソーセージマフィンのセット、オレンジジュースです。
向かいの店はウェンディーズっす。

朝の街を駅までブラブラ歩いて帰りました。
なんかちょっと新鮮な感じがしましたね~
たまにはいいですけど、しょっちゅうやりたくは無いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最近なんですが [その他]

久々の更新です。
最近と言うか、月末は仕事が忙しくて・・・・
更新疎かになってます。^^;
すいません orz
で、お酒も飲みに行ってないんです。
健康体なんです、内臓だけ。
来週、月が替われば暇になると思うので
ぼちぼち更新していこうと思っとります。

約2週間ぶりの発泡酒飲みながら今回はこの辺で。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

道案内 [その他]

最近よく人に道を聞かれます。
場所柄なんだと思うんですが、
大抵ほんのちょっと行った所にあるんですよね。
この前は、「ホテル・ニューグランドへ行きたいんですが」
と、2ブロック手前で聞かれたり。
「中華街はどう行ったらいいんですか?」と、
東門手前100m付近で聞かれたり。

可愛い娘に聞かれたら、その場所まで案内しちゃおうかなと
思うのですが、丁度昼時の弁当買いに出ている時なので、
どうしても弁当の方を優先してしてしまうおいらなのです。^^;

最近気づいたんですが、道を聞いてくる人って、大体目が合うんです。
別においらがその人をガン見してる訳じゃ無いんですが
なんとなく目が合っちゃう。
あっと思ったときにはすでに遅く「あの~、すいません~」
ってな具合です。

結構対応に困るのがおばちゃん。
だって、おばちゃん問答無用ですから。
それに目的地の目の前で聞いてくるんですよ。
「県民ホールはどこですか?」と、建物の前で聞かれた時は
流石においら指差して「ここ」以上。
おばちゃん「あらやだ、や~ね~、そうなの?ごめんなさいね~。おほほほ」
おいら「・・・・・・」
なんてことが結構あります。

あと一番困るのが外国の人。
おいら英語喋れません。中国語なんか全然。韓国語、なにそれ?
状態なんです。多少は知っていても、道聞かれた時に答える様な
単語なんか全然知りませんorz
中学、高校を通じて英語赤点ギリギリでしたから・・・
でね、向こうがたどたどしいけど、なんとか日本語話して聞いてくるのは
こちらも対応出来るんですが、英語で聞かれるともう大変です。
2人のおねいさんに「スターバックスは何処」的な事を聞かれた時は
3・4回聞き返しましたから・・・・で、ようやくスタバの言葉が聞き取れたので
(その場所を知りたいんだな)と、おいらが理解し教えようと思ったところ
教えるための単語が出てこないんです。
信号ってなんだっけ?そこを右に曲がるって?その先って?
頭の中???の嵐です。
で、なんとか身振り手振りで教えて事なきを得たんですが
もう大変でしたよ。
でも、NO○Aやイー○ンなどの英会話学校に通う気はサラサラ御座いません。
身振り手振りでなんとかなるみたいなんでね。

今度可愛い娘に道聞かれた時暇だったらそこまで一緒に行っちゃおうかな~と、
考えてるおいらでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

市場祭り行ってきました! [その他]

15日に開催された市場祭りに行ってきました(スタッフですが・・・)
朝6時半に現地に集合。いや~~眠かった^^;
9時からスタートにもかかわらず、結構フライングで買いに来てる人もちらほら。

開店準備中の一コマ
流石にビール類にはこのように注意書きがしてありましたね。


市場と言えばやっぱりこれ!
何キロあったのかは調べてません。

で、こんなのも。


結構安いですよね?

おいらが手伝ってた所は、お子様向けの釣堀ゲーム(紙袋を吊り上げる)
や、家族向けのビンゴ大会などをやっておりました。

結構盛況でしたよ~。
中には子供向けのゲームなのに「俺にもやらせろ!」と言って来た老人も
いたり、(背や精神年齢はNGです)
一家族一枚で販売したビンゴのカードを2枚3枚と持っていた家族も・・。
(1枚500円で500円以下の商品が無いっていう豪華?なビンゴでした)
なにはともあれ、なんとか13時に終了し、15時頃には片付けも終わって
帰ってきました。

お祭りの戦利品です。
結構疲れました。
来年も10月の第3日曜日にやるそうです。

そうそう、市場って結構買いにくいって思ってる人いると思うんですが、
実は、ばら売りをしてないだけで、まとめ買いだと売ってくれるんですよ。
例えば、みかんを箱で買ったり、魚は捌いてさいのを買ったり。と、いう風に。
朝早いのが難点ですが、早起きして市場に行って見るのも面白いですよ。
下手にうろちょろしてると怒鳴られたりしますが・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。