So-net無料ブログ作成

大島行って来ます~~~~~! [ダイビング]

いよいよ明日大島にダイビング行って来ます。

今年の目標の一つでもあった大島でのダイビング

今からワクワクしてます。

明日明後日は天気いいみたいなので写真一杯撮って来ますね~。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

再開?? [その他]

随分と長い事更新してませんでした・・・。

 

いゃ~色々御座いまして、ゲーセンで遊んでたり、ゲーセンで遊びまくってたり・・・・・・

まぁそんな訳で一応再開です。

今年の初めの目標としてた大島でのダイビング、着々と進行中です。

ゴールデンウィークに行ってきますね~~。

写真沢山撮ってこようと思っておりますので、乞うご期待です。

再開したら沢山書こうと思ってたのですが、余り思い浮かばないので

今日はこの辺で。

 

リネの方も近々再開しようと思っていますので顔出したら苛めないで下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初買い

今年初めての買い物はバリカン・・・・
そうなんです、あのバリカン。
手動ではなく電動です。

去年の9月位から短くしてまして、ちょくちょく床屋に
行ってたんですが、結構金掛かるんですよね。
それに伸びるの早くて1.5ヶ月に一回のペースなんです。

それで、行くのも億劫になってきまして、「じゃあバリカン買っちゃえ」
てな具合で去年の末に買おうと思ってたんですが、
買いそびれていました。

で、年明けに買ってきて早速やったんですがいや~~~簡単でした
自分の頭刈るのなんか初めてなんで(めったにやらないか)
おっかなびっくりだったんですが、やってみたらすんなり刈れまして、
時間にしたら30分位でしょうか、坊主頭の出来上がりとなりました。

去年短くした時なんかは、会社の人に「刑期明けですか?」
とか出家したの?」とか言われたりしてたんですが
最近は飲みに行ったりすると、結構年齢不詳に見えるらしく
30前位の奴にタメ口されたりして若く見られてるのかな?
と腹立てたり、喜んだりしてます。

当分はこの頭にしてようと思ってます。

気持ち薄くなってきたのは秘密です・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年最後の・・・ [その他]

更新になります。(当たり前か・・・)
クリスマスのイベントの報告もしてないんですが、
折をみて写真UPしたいと思います。
すいません。

在り来たりですが、今年も色々ありました。
まぁ、このブログも今年の夏からスタートしましたし、
ダイビングの方もレスキューを残すだけで
スペシャリティーも6個まで取りましたし、
リネは何とか年内にLV49まで上がりましたし、
なんだかんだとありました。

来年の目標は、
①残ったスペシャリティー、レスキューの取得
②それによりエクセレントダイバーへのランクアップ(自動的になるんですけどね)
③大島へダイビングに行く事
④できれば沖縄へも
⑤リネLV50になる事
こんなもんでしょうか??
あとちょろちょろあるんですが大きな目標はこの位で。

来年は今年よりももうちょっと良くしていきたいな、と思っております。

あっそうだ!忘れてた来年こそは彼女を・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クリスマスイルミネーション [その他]

前々回に、ちょこっと書いていた夜のイルミネーションの
写真載せてみました。
携帯のカメラで撮ったんで、余り写りは良くないんですが、
見てくださいな。


これは、山下公園から向かいにあるホテルニューグランドを
撮ったものです。


ご存知マリンタワーの正面にあるイルミネーションです。
結構ここで写真撮ってる人居ましたよ。


写りが悪くて見難いのですが、日本大通りのイルミネーションです。
街路樹に電飾巻きつけて、他は動物の飾りつけしてありました。

近いうちに、今度はデジカメで綺麗な写真撮ってこようと思ってます。
それまでこいつで勘弁してね~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

今年もやります [その他]

緊急告知です。
12月23日、今週の土曜日ですね、毎年恒例になった
サンタの格好をし、マリンジェットに乗り、みなとみらいに遊びに行く
その名もずばり、
「サンタが海からやってくるin横浜」(そのまんまです^^;)
今年はマリーナが使えないかも、と言われてたので
開催が危ぶまれていたのですが、先日仲間から連絡があり
開催致します。

どってことないんですよ、ただサンタの格好して
みなとみらいに遊びに行くだけなんですから。
ただ、めちゃめちゃ寒いんです。
装備なんか大変ですよ。
おいらなんか、ラッシュガード(Tシャツみたいな物)着て、
ウェットスーツ着て、ライフジャケット着て、その上にサンタの衣装着るんです。
もう着膨れなんてもんじゃないですよ。
動き辛いのなんのって、半端じゃないです。

ルートは、新杉田にあるマリーナを出港し、八幡橋から掘割川を上り
中村川へ、そこから大岡川に移り桜木町方面に川を下ってみなとみらいに
行くんです。
途中16号を並走したり、京急と並走したりと色々楽しみがあるんですよ。
みなとみらいに出たら、今度は一回海に出て臨港パークの海側を通り
横浜駅東口そごう方面に移動、それからもう一回みなとみらいに戻り
こんどは山下公園へ、最後は山下埠頭を挟んだ公園とは反対側から
中村川を上り元町のそばを通り、掘割川に戻って八幡橋へ、そしてマリーナに
帰るという行程になります。

多分出発は10時近くになると思うんで、みなとみらいには
11時~12時になると思います。
途中おいら達見かけたら遠慮無く手振って下さい。
出来れば「ブログ見たよ~」なんて言ってくれると最高なんですけどね。
今年はちょっと趣向を凝らしてみたいと思っているので
みなとみらいなんかでバシバシ写真や写メ撮っちゃって下さい。
終わったら結果を報告したいと思ってます。

23日みなとみらいで会いましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

はまってます。 [その他]

毎度!カズオです。
最近ですね、思いっきりはまってる物があります。
それは、これ!
http://www.gundam-kizuna.jp/

そうなんです。ガンダムなんです。
子供の頃から好きでして、ガンプラなんかも
模型屋さんに並んで買ったくらいです。
で、このゲーム実によく出来てまして、
筐体はコックピットの様な作りで、前面ドーム型フルスクリーン
操縦桿やペダルなんかもリアルっぽく作ってあるんですよ。

ゲームの内容は4vs4もしくは8vs8で連邦とジオンに別れて
サバイバルゲーム的にドンパチやるんです。
12月入ってからやりだしたんですが、
もうほぼ毎日仕事帰りにゲーセン通いです。

やばいですよ、金が・・・・ちと高目なんで1日千円くらいしか
出来ないんですが、もう結構な額注ぎ込んでます。
そろそろ程々にしとかないとね。
興味があったらやってみてください。(オタク系の人種がうようよ居ますけどね)

そうだ、この場を借りて一言。
高橋さん(仕事仲間なんです)14日誕生日オメデトウ!
体調に気を付けて入院しないよう仕事頑張りましょうね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

黄葉 [その他]

最近横浜もめっきり寒くなってきました。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
色々と家に帰ってからの仕事が終わらず、
中々ブログの更新出来なくてすいません。

さて、仕事場の近くに山下公園があるのですが、
その前に銀杏並木がありまして、先週までは少し
緑が残ってたのですがやっと黄色くなりました。

こんな感じ。でも、昨日の雨で結構散っちゃいまして
さながら黄色の絨毯状態になっておりました。
今週一杯が身頃かと・・・・。

それとですね、今月からその銀杏並木のところに
クリスマスイルミネーションが始まりまして、
夜になると山下公園の氷川丸と一緒になって結構綺麗な
夜景になっておりますよ~。
写真はまた今度UP出来ればしときます。

早く一緒に夜景見に行ってくれる女性見つけないと・・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

PCのグレードアップのはずが・・・ [その他]

お久しぶりです。
久々の更新になりました。

実は、PCをグレードアップさせるはずが、
マザーボードとXPのファイルを壊してしまい、
一昨日まで復旧できなかったんです。
すいません。orz

もともとCPUがセレロンの2.4Gを入れてたんですが、
ちょっとやりたいオンラインゲームが有りまして、
一気にP4の3Gに換えてしまおうと思ったんです。
で、いざやったら、XPが起動しない・・・・・

なんで????と、色々PCを弄りまわしてたら
余計おかしくなり、挙句の果てにはCUPとマザー、
それにHDDを交換する羽目になってしまいました。

自作なんでね、簡単に修理出来ず、PCデポで問い合わせたら、
診断するのに結構な金額を提示され、さらに修理となると、
「これはパーツを新しく買った方が安いな」と言う事になり
安く仕上げるはずが、結局は高くついちゃいました。

最終的なスペックは
CPUがP4の3G
メモリーは1.5G
HDDは240G
グラフィックボードはRADEONの9200の128M
ついでにPCケースも新しくしちゃいました。

今度は壊さない様に注意しないとね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。